photos by Prum Bandiddh

プロジェクト

「aFarm March 2024 Critics in Residence」への助成

当財団は、aFarm に所属するデビッド・ウィリス / David Willis と ブレイク・パーマー / Blake Palmer が 2024年3月 ベトナム ホーチミンで開催する「aFarm March 2024 Critics in Residence」に対し、助成を行いました。

David Willis

デビッド・ウィリス / David Willis は、現在ポルトガルのリスボンを拠点とする作家、キュレーター、アートアドバイザーです。彼は、視覚芸術学部で美術批評と執筆の修士号を、コロンビア大学で文化人類学の学士号を取得しています。ニューヨークの Gagosian や Pace などのギャラリーでキャリアをスタートさせた後、ベトナムやタイで10年間を過ごし、東南アジアの現代美術を専門に学びました。

彼のアートライティングは、Art Asia Pacific (香港) 、Art&Market (シンガポール) 、Vietcetera (サイゴン) 、Heichi Magazine (北京) 、The Brooklyn Rail (NYC) 、Art Basel Stories (バーゼル) などの雑誌に掲載されています。また、Galerie Quynh、Cuc Gallery、Almine Rech Gallery、Richard Koh Fine Artなどのギャラリーで執筆しており、彼の最初の長編アートブックである Justin Lim:In Our Own Frame は、2022年に Richard Koh Fine Art クアラルンプール から英語で出版されました 。

The Brooklyn Rail、MoT +++、Richard Koh Fine Art、Benh Thanh Art Gallery でキュレーターとして活動するとともに、アートアドバイザーとして、グエン芸術財団をサポートし、ベトナムで最も包括的な現代アートのコレクションを構築しました。彼は現在、タイを代表する現代画家の一人であるナティ・ウタリット/ Natee Utarit についての本を執筆しており、2024年にRichard Koh Fine Art・バンコクから出版される予定です。

Blake Palmer

ブレイク・パーマー / Blake Palmer は、タイのチェンマイを拠点にアジアの現代美術を中心に研究・執筆・文化評論を行っており、社会政治的な批評のベクトルとして文化・権力・芸術の交わりに関心を寄せています。チェンマイ大学の修士課程での彼の学術研究は、東南アジアの文脈における多種の生物政治と土着の食道に焦点を当てました。

彼の最近のアートワークには、Art Monthly Australasia、Southeast of Now: Directions in Contemporary and Modern Art in Asia、Curationist、Art & Market での現代アート分析、e-Flux Journal での多種民族誌的な仕事が含まれています。ベトナム国立大学英語学科講師 (2013~2014年) 、韓国ソウルで英語講師 (2012~2013年)など 。

彼は現在、タイ チェンマイを拠点とするシェフでスローフード活動家のヤオワディー・チュコン/ Yaowadee Chookong とともに、食、持続可能性、タイの葬儀の伝統を探求する本『Bring Me Curry When I’m Gone』を執筆しています。また、アメリカ南部のゴシックの伝統を取り入れた小説を書いています。